2022.12.03 日々よ、

まだ15時半だというのにもう部屋に西陽が差している。部屋の中の空気もしゅんとしてきて、本格的に師走の空気。

引き続き引きこもってデモと向き合う日々。きのうは少し休んで、今日も午前中はのんびりして、パンケーキ焼いてコーヒー淹れて、休み休み。おおかた形になったので、いったんひと区切りかなと思っていまソファーにやってきたところ。あと譜面を書かなくてはいけない。いつまで経っても譜面書きが苦手で相変わらず後回しにしてしまう。なにか映画が観たいな今日は。ワインを買いに行きたいけれど外には出たくない。最近はすっかり和食に回帰していて玄米と味噌汁の素晴らしさを噛み締めて暮らしていたけれど今日は久しぶりにパスタとか食べたい。しかしやはり買い物には出たくない。冷凍庫にベジトマトソースの残りがあと一食分あった気がするけれど、どうだったかな。でも野菜はあるからのんびり作るのもいいな。いずれにしてもやっぱりワインはいるよな。困ったな。

月末でお店の仕事がひと区切りだったのでお花をたくさんいただいて、部屋が華やいでいる。久しぶりに花のある生活。最終日が近づくに連れて意外にもとても寂しくてセンチメンタルな気持ちになってうっすら涙が出さえしたけれど、でも次の日になれば案外けろっとしていて、なぜならまた新しい日々が休む間もなく地続きで続いていくからで、あぁ日々よ、と思ったり思わなかったり

週明け火曜日にはLIVE HAUSイベント。仲間たちと企画しました。興味のある方はぜひお気軽にどうぞ。わたしは久しぶりに音楽をかける係、なにを持って行こうかな。CDは久しく買っていないので時代感のある選曲になりそう。