2022.01.20

男の人が家にいたらいいのにと思うほとんど唯一の瞬間が、大きな家具が届きそれをひとりで組み立て設置しなくてはいけないときなのであるが、結局それとてひとりでどうにかなってしまうのでじゃぁまぁ、いっか。に落ち着く。

そんなわけで楽しみに待っていたデスクが届いた。少し奮発して、一生使うつもりで、天然木。とても美しい。が、本当に重くて腰が砕けた。椅子も新しく買ったから部屋が一気に出来る人のそれのよう。合わせて部屋も少し模様替えして、ご機嫌でふんふん鼻歌を歌うなどしていれば家を出る時間が遅くなり慌てて自転車で出てきたけれど結局乗り遅れた。自転車をもらって以来、電車に遅れそうなときだけ駅まで自転車に乗るのだけど、年が明けてからはめっきり自転車の出動率が上がっている。

今まではデスクの奥に棚を置いてその上にモニタースピーカーを置いていたのだけど、デスクが大きくなって棚は別の場所に移したから、モニター用のスタンドも買わなくちゃいけない。年明けそうそう景気良く散財。今年はこれでバキバキ仕事をするのだ。

きのうの夜お風呂あがりにストレッチしながら仰向けでスマホをみていればうっかり手から滑り落ちて顔面を強打、嫌な予感はしていたが今朝鏡を見てみれば鼻筋に小さいが真っ青な痣。マスクでぎりぎり隠れない。だけど日に日に見た目にも無頓着になっていっているし、そんなのもあまりというかほとんど全く気にならないのだった。