2022.10.25

今日は一日まったく元気が出ずしょんぼりと過ごした。あまりに寒くて足がかちかちに冷えていたからそれも原因かもと思い足元用のヒーターを出して暖まったら少し元気が出た。ヒーターをつけた途端に空気がかすかすになるので加湿器も出してくる、10月ってこんなに寒かっただろうか。春も秋もどんどん短くなって、このままだと日本もそのうち四季のある国では無くなってしまうのかもしれない。

決めなくちゃいけない大切なことがいくつかあるのだけど、なかなか踏ん切りがつかない。怖いものが、どんどん怖くなっていっているようは気がして、わたしがじっさい何を怖れているのかということを考えてみれば、失敗を怖れている、ということもあるけれど、それよりも自分自身にがっかりするということを怖れているのだったどうやら。でも別に物事には失敗も成功もなくてやるかやらないかしかないからさっさとやるしかない、と頭ではわかっているのだけど。なんだかいつの間にかずいぶん貧弱になってしまったな

3年前、奄美から東京に戻った秋にイベントに呼んでくれた方がキュレーションしているプレイリストがあって、Every Blueを選曲してくれていてそのことを嬉しく思っていたのだけど、そのプレイリストのPodcastでもEvery Blueをピックアップして紹介してくれていた。ご縁が繋がっていて嬉しいなと思いながら聴いた。数日前に公開されたショートムービーでも、ずいぶん昔のご縁で曲を使ってもらっていて、なんだかそういう時期なのかもしれないな。腐らず頑張れよというメッセージかもしれない。うじうじしていないでシャキッと、心を決めて体を動かさなくてはね

最近はギターをよく弾いているよ

お知らせとスケジュール更新しています、よかったら。来月のライブとても楽しみ。