2022.11.05

今日は一日よく休み、よく歌った。家のことも少し出来たしそこはかとない充実感。スタジオでみっちり声を出したらすっかり喉が通ったような感覚。いつも家で歌って歌ったような気になってしまうけどやっぱりスタジオには定期的に行かなくちゃいけないな、という初歩的なことを思う。何度か使ったことのあるスタジオが空いておらず初めて行くスタジオに行ってみたのだけどとても感じがよく、今度からはそっちに行くことにする、受付の女性がチャーミングでとても可愛らしかった、青い髪が綺麗だった。

最近は住む場所についてとてもよく考えている。思うに姉たちの上京や、家族と過ごす時間が久しぶりにたっぷりあったこと、そして地元の友人たちと会ってそれぞれの家族や生活の話をする機会が重なったことが影響しているのではないか。お店の仕事ももうすぐでお終いになりそうなったらスタジオでやる以外の仕事は基本的にすべて家で完結するようになる。レコーディングやライブのときには出てくればいいのだし、そう考えると東京にいる意味、どうかな、友達に気軽に会えなくなることと、あとは観たい映画や好きな本屋さんにふらっと行ったり出来なくなることくらいだろうか。しばらく和歌山に行って姉と一緒に暮らすのもいいなあなんて、思う。少し自分の家族が欲しいような気持ちになったり、家を買いたいなと思ったり、なんかそういうあれこれを考えるタイミングみたい。考えたってわからないことばかりなのだけど。

スタジオに行く途中の自転車屋でようやく空気を入れたら重たくて仕方がなかったペダルがすいすい軽くなって嬉しい。